勝率9割!損切り不要のFX投資術 感想レビュー

勝率9割!損切り不要のFX投資術 感想レビュー

公式ホームページ
http://www.sigakusei-cashflow.com/

販売者
山田剛士

勝率9割!損切り不要のFX投資術の中身

勝率9割!損切り不要のFX投資術はテキスト形式のPDF商材となっていますが、このように4つのPDFと3つのエクセルファイルが用意されています。

  • 本編・勝率9割!損切り不要のFX投資術(57ページ)
  • ツナギ売りの真髄(61ページ)
  • FX投資術【エントリープラン編】(36ページ)
  • 特別レポート「裁量派」が沈む理由と「メカニカル派」の落とし穴(22ページ)
  • FX投資術 買いからエントリー(エクセルファイル)
  • FX投資術 売りからエントリー(エクセルファイル)
  • FX売買歴(エクセルファイル)

また、2年間という期限付きですがメンバーサイトを閲覧することも可能で、その中には会員制フォーラムも用意されていますので、実質的には2年間のサポートが付いていると思っていただいても良いと思います。

勝率9割!損切り不要のFX投資術は知る人ぞ知るロングセラーFX商材

勝率9割!損切り不要のFX投資術の発売は2007年の9月と古く、当ブログで紹介している他のFX商材では、佐野裕さんのFXビクトリーメソッドや、青木陽一さんのスキャルピングFXプロも2007年に発売されています。

佐野さんも青木さんも無期限の非常に丁寧なサポートが今なお好評ですが、今回の山田剛士さんもブログやメルマガで情報発信を行ったり、AmazonのKindle版で書籍をリリースするなど、現役でご活躍されています。
山田さんのブログはコチラ

FX商材業界は商材をリリースしても1年もたずに販売ページを閉鎖してしまうのが珍しくはないほど入れ替わりが激しい業界ですので、発売から7年半経った今でも現役で活動しているというのは、それだけでも信頼に値する販売者さんであると思います。

勝率9割!損切り不要の感想レビュー

販売ページではツナギ売りという言葉を使っていますが、ざっくり分かりやすく表すと、両建てとナンピンを計画的に行うための理論やプランを教えているFX商材という感じです。

相場の世界において両建てやナンピンはご法度という意見もありますが、僕は計画的に行って優位性があるのであれば全然構わないと考えています。

そして、普段は長期時間足のトレンド方向に短気時間足で合わせる王道的な順張り手法でトレードを行っていますので、今回の商材の手法とは全く共通点はありませんが、色んな手法を知ることに面白さを感じているので購入してみました。

ただし、実はこの商材は昨年(2014年)の8月に購入していたのですが、正直難しすぎて意味が分からなかったので、レビューを書いていませんでした。

そして、しばらくの間購入していたのも忘れていましたが、最近それを思い出して改めて目を通してみたので、今回レビューを書いているわけです。改めて目を通した感想としては、やはり難しくてあまり意味が分かりませんでした(^^;)

販売者の山田さんはこの商材を発売した当時は歯科医大生であり、現在は現役のお医者様でもあるので相当頭の良い方だと思いますが、この商材もまるで論文を読んでいるかのように理論が難しく感じてしまったんですよね。

しかし、これは頭で考えようとしているから分かりづらいのであって、練習しながら時間をかけて何度も読み返していけば、できそうな気もしています。デモ口座でも可能ですが、特殊なツールも使わないのでFT2でも練習可能です。

なので両建てやナンピンというと、いかにも楽して稼げるというイメージを持つ方も多いかもしれませんが、この商材内容に関しては決してそんなことはありません。

身に付けることができば、取引に挑む時間はあまり要らないので楽かもしれませんが、その域に達するまでは他の裁量手法と同様に、相当の努力が必要になるでしょう。

ちなみに、商材のタイトルには”損切り不要”と書いていますが、損切りはしますし、”勝率9割”というのも山田さんはそうかもしれませんが、根拠はあまり無いと思うので、そういった部分での期待はしないほうが無難だと思います。

また、先にも書いたように山田さんはブログとメルマガをやっており、さらにはAmazonでKindle版の書籍も出版していますので、商材に興味のある方は、まずそちらに目を通してみてから購入の判断をしてみても遅くはないと思いますよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ