勝ち組FX道場 感想レビュー

勝ち組FX道場 感想レビュー

公式ホームページ
http://text.kachigumifx-dojo.com/

販売者
朝永彰春八木一本(お茶犬)

勝ち組FX道場の中身

勝ち組FX道場はPDFのみ、またはPDF+DVDが選べる形式となっています。

中身は共通となっており、基本編1・基本編2・スイング編・応用時編・卒業時、といった項目になっています。

以前は項目別にバラ売りもしていたようですが、現在は全ての項目のセット販売になっていますね。

特にこれといった手法が解説されているわけではありませんが、複数の時間足で相場の波を読んで、ラインを引いてパターンに当てはめ、補足でテクニカルを使用して取引をしていくような感じです。

参考チャート画像
勝ち組FX道場 チャート画像

テクニカル
移動平均線、ボリンジャーバンド、ケルトナーチャネル、MACD、RSI

時間足
5分足~月足をスタイルによって使い分け(複数時間軸の使用)

勝ち組FX道場の感想レビュー

今回の勝ち組FX道場の率直な感想としては、PDFが読みづらいです。チャート画像を付属して解説していますが、ぎっしりと中身が詰めて書かれています。

僕は動画商材をあまり好まないので、PDFのみを購入しましたが、動画版も一緒に購入すれば良かったと思っているほどです。

なので、購入を検討中の方にはPDF+動画版をオススメします。

内容的にはあまり独自性が感じられるものではありませんでしたが、トレンド判断・複数時間足の見方・チャート分析…どれをとっても非常に深く丁寧に掘り下げて解説されているので、FXの戦略を学ぶという意味では非常に良い商材だと感じました。

とは言え、初心者の方にはあまり必要無いと思います。

たぶんこれからFXを始めようとしている方が購入したとしても、特にこれといった手法ロジックがあるわけではありませんし、ボリュームの多さ、内容的な深さに挫折してしまう可能性が高いでしょう。

中級者以上の方や相当な覚悟とやる気のある方以外にはあまりオススメしません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ