FXで勝てない理由とは?勝てるようになるには?

FXで勝てない理由とは?勝てるようになるには?

「FXで勝てない」と情報収集をしている中で、僕のブログに辿りついた方も多いと思います。

そこで今回はFXで勝てない理由について考えてみようと思います。

なぜ、FXで勝てないのか?

FXで勝てない理由というのは挙げだすとキリがないかもしれません。

  • エントリーや利確が早い、または遅い
  • 損切りができずに、ドンドン含み損が増えてしまう
  • 無駄にナンピンしてしまう・・・など

そもそも、実践している手法で本当に勝てるんでしょうか?

「有名な勝っているトレーダーがやっている手法だから間違いない」なんて言わないで下さいね。

ネットで調べた手法や、購入した商材で紹介されている手法なんてものは、しょせんは、他人の手法であって、あなたの手法ではありません。

その手法を100%信じて取り組むことができていますか?ついルールを破ってしまうなんてのは最悪です。

FXのお茶目な一面として、ルールを破っても、勝ててしまう事があるんですよね。特によく損切り位置を大きくずらしてしまう方は要注意です。

損切り変更

緑の位置でエントリーし、上の赤の位置に損切りを設定したものの逆行、すかさず、下の赤の位置に変更したら上昇に転じて、黄色の位置で無事利確。こんな経験がある方も多いでしょう。

100歩譲ってそういうルールとして確立されているのであれば、何も言えることはありませんが、単になんとなく負けたくないというだけで変更したのであれば、今すぐ、そんな経験は忘れてしまうことをオススメします。

おそらく、ずらしたのに結局損切りにかかってしまい、想定外の損失になってしまった経験もあると思います。

ひょっとしたら、損切り位置を変更せずに潔く負けを認めていたら、トータルではプラスになっていた、なんてこともあるかもしれません。

また、どこでエントリー・決済したら良いのか分からないという方、つまりルールが確立していない方は、まだ取引するべきではありません。

FXなんて適当に取引していても勝てるときは勝てますが、いずれは良くても±0かちょっと負け越す位、そして大体の方が大きく負け越すハメになってしまいます。

では、FXで勝てるようになるためにはどうすれば良いのか?

これは極論ですが、勝てるようになってから本番に挑む事です。

なんとも便利な世の中で、捨てアド1つあれば、各FX業者は喜んでデモ口座という無料の練習環境を用意してくれます。

この記事をアップしている2014年8月中旬であれば、2万円というFXであっという間に失ってしまいそうな金額で、FT2という非常に高機能なトレード練習ツールを手に入れることも可能です。

どんな人でも100%絶対に勝てる手法なんて、まず無いと思うんですよね。大事なのは、自分のルールを確立することです。

当然、他人から聞いて知っただけの手法ではありませんよ。自分自身でしっかりと検証や練習を重ねたものが自分のルールです。

そんなルールであれば、連敗してもトータルでは勝てることが分かっているので、自信を持って取引に挑み、ルールを破ることも無くなることでしょう。

なので、自信を持てない内はまだ本番に挑むべきではありません。

あくまでも、お金を稼ぐことが目的だと思いますので、勝てるかどうかも分からないのでは、意味がありませんよね。

慎重すぎる位、慎重に取り組んでみましょう。

練習や検証で勝てるようになってから取り組むことの重要さを教えてくれるFX商材

最初の段階ではデモ口座などを利用して練習しましょうというのは、多くのFX商材で言われていることではあります。

しかし、ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝ほど、その重要さについて教えてくれているFX商材というのは無いと思います。

実際ぷーさん式の購入者の方の中には、手法のシンプルさはもちろんですが、そういったFXに取り組むマインド面が身に付いたと感じている方も多いようです。

これまで、いきなり本番口座での取引に挑んでは負け繰り返してきたという方は、ぷーさん式で心機一転じっくりと取り組んでみるのも良いと思いますよ。
ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝 特典付き感想レビュー

サブコンテンツ

このページの先頭へ