MT4のダウンロード方法

MT4のダウンロード方法

これまでは僕なりのMT4選びのポイントなどをお伝えしてきましたが、今回はやっとMT4のダウンロード方法を解説していこうと思います。

基本的にはMT4を扱っているFX業者を選んで、案内の通りに進めていけば大丈夫かとは思うんですけどね。

今回はFXDDのデモ口座のMT4を例に解説いたします。ちなみに、FXDDのMT4はGMT+2で、日足は5本表示です。

まず、こちらへ進みます。
FXDDの公式ホームページへ

「MT4(メタトレーダー4)のダウンロードはこちら」をクリック。
MT4 1

ダウンロードフォルダにこちらのアイコンがダウンロードされますので、ダブルクリック。
MT4 2

警告文が表示されたら、よく読んで「許可」や「実行」をクリックし、その後に表示されるこの表示で「次へ」をクリック。
MT4 3

チェックを入れて「次へ」をクリック。
MT4 4

初めてインストールする方は、そのまま「次へ」をクリック。もし、同じFX業者のMT4を2つ以上インストールしたい場合は、ここでインストロールフォルダの名前の後ろに(2)などを加えて別フォルダを作成します。
MT4 5

「完了」をクリック。
MT4 6

自動的にMT4が起動します。
MT4 7

見づらいので抜粋しました、「スキャン」をクリック。
MT4 8

メーターが全て緑色になり、「ズボッ」という効果音が鳴ったら、「次へ」をクリック。
MT4 9

「新しいデモアカウント」にチェックが付いていることを確認して、「次へ」をクリック。
MT4 10

必要事項を全て入力し、「貴社からの~」にチェックを入れ、「次へ」をクリック。
MT4 11

再度メータが全て緑色になり「ズボッ」という効果音が鳴ります。ログインIDとパスワードは更新の際などに必要となるので、メモしておきましょう。「完了」をクリック。
MT4 12

右下の表示を確認して下さい。
MT4 13

このように「回線不通」から数字表記に変われば、無事インストール完了となります。
MT4 14

お疲れ様でした(^^)

サブコンテンツ

このページの先頭へ