Dealing FX(ディーリングFX) 特典付き感想レビュー

Dealing FX(ディーリングFX) 特典付き感想レビュー

公式ホームページ
Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~

販売者
株式会社JOE塚田達也

Dealing FX(ディーリングFX)の中身

Dealing FX(ディーリングFX)のメインはテキスト形式のPDFとなっています。

  • 本編PDF(基本編・ルール編・知識編・実践編、185ページ)
  • 窓埋めトレード(10ページ)
  • トレンド初動を狙ったトレード(20ページ)

このように、PDFだけでもそれなりのボリュームがありますが、実はサポートサイト内の動画もかなり充実しています。

  • 【トレード戦略】(全4本、1時間38分43秒)
  • 【トレードの知識】(全26本、4時間24分55秒)
  • 【リアルトレード動画】(全24本、4時間34分35秒)
  • 【環境認識動画】(全19本、2時間59分57秒)

合計73本で合計13時間38分10秒のボリュームとなっており、動画メインの商材にも引けを取りません。(2014年10月3日現在)

このようにPDFでも動画でも学習可能であるという事が、この商材の魅力の一つです。

基本的な部分はPDFで学び、FT2やデモ口座でトレーニングをしながら、実践的な動画でさらに知識を吸収していくというのがオススメの流れになります。

参考チャート画像
Dealing FX チャート画像

テクニカル
移動平均線、ボリンジャーバンド

時間足
15分足、1時間足、4時間足、日足の複数時間軸を使用

Dealing FX(ディーリングFX)の感想レビュー

今回のDealing FXは、ブログの読者さんからのリクエストで購入してみました。いずれ購入しようとは思っていましたが、優先順位を繰り上げたような感じです。

購入してみた率直な感想としては、この商材は期待以上の仕上がりでした。先にも書きましたが、購入者専用のサポートサイトの充実ぶりが素晴らしいです。

販売ページを読んでもそれほど動画が充実しているようには感じませんでしたし、他の方のレビューを読んでもそういった部分に触れているのは無さそうでしたからね。

僕の下調べ不足かもしれませんが、それだけに良い意味で僕の期待を裏切ってくれました。これだけ素晴らしい商材であることを知っていたら、もっと前に購入していたと思います。

しかし、リアルトレード動画を見てみると、最初が2013年4月23日となっているので、動画が充実してきたのはここ1~2年くらいなのかもしれません。

なので、他の動画に関してはいつ頃から公開しているのかは不明ですが、もし発売当初に購入していれば、僕の満足度はそれほど高くなかったかもしれません。

実際の中身としては観る必要が無いと感じるコンテンツもありましたが、購入者の好みに合わせてPDFと動画のいずれでも学習できる環境というのは、僕が理想としていたものなので本当に素晴らしいと思います。

PDFは見づらさは感じませんでしたが、特に見やすいという感じでもありません。

動画のほうは動画商材をメインで扱っている某社にも引けを取らないほど、事前にしっかりと構成を考えて作られている印象を受けました。

しかも、それぞれの動画がコンパクトであるのも嬉しいです。半分くらいは10分以内で、ほとんどが15分以内に収まっているので、収録時間数を見ただけで見る気が失せるなんて心配もあまり無いと思います。

手法に関しては、損切りの設定や複数時間足の見方に関して、ここが「ちょっと微妙」「違うんじゃないか」という意見もあるようですが、僕としては「別にいいんじゃないかな」と感じています。

トレードには絶対的な正解は無いと思いますので、ルールとして明確であれば、よほど意味の分からないことをしない限りは、それはそれで良いと思います。

確かに複数時間足の見方に関しては、ちょっと独自性の強い判断方法に感じましたが、それなりに優位性もあるだろうと思います。

また、損切りが固定であると勘違いしている方もいるようですが、あくまでも最大損失幅が固定であり、相場状況に合わせた損切りは毎回行います。

狙うポイントは王道的なので学んで損は無いと感じましたし、やはりFXの学習環境としても非常に良い商材だと思いますよ。
⇒「Dealing FX」はこちら

Dealing FX 特別特典

当ブログオリジナルの限定特典としてDealing FXのリアルトレード動画のPDFバージョンを作成しました。

  • リアルトレード動画 PDFバージョン(計24本 241ページ)
  • リアルトレード動画の分類表(1ページ)
  • Dealing FXの学習カリキュラム(16ページ)

全部で26本のPDFファイルで合計258ページとなっています。

【2016年2月3日 新特典追加】

「Dealing FX」専用の特典サイト『MTF特訓講座』を作成しました。

MTF特訓講座 画像

この『MTF特訓講座』では、PDFのダウンロードの他、サイト上でもPDFの内容が閲覧可能です。

さらに、塚田さんが定期的に更新している「環境認識動画」の書き起こしバージョンも作成しました。
(現在60本分を作成しており、今後順次追加予定です)

しかも、単なる書き起こしではなく、ちょっとしたクイズ形式にしていますので、自分で考えてから、塚田さんの解説を読むという流れになっています。

たぶん、動画教材というのは、単に見るだけだと「あ~いいもの見たな」で終わってしまうと思うんですよね。

しかし、自分の頭を使って考えながら観る事で、効率良くインプットできるようになるはずです。

スキルを磨くには、やはり量をこなす必要があります。

僕の作成した『MTF特訓講座』で、ぜひ環境認識力を磨いて頂ければと思います。

商材お申し込み時は、決済ページでこちらの「特典付き!!」をご確認下さい。
DealingFX特典確認
※この表示がないと特典は受け取れません。

決済完了後、インフォトップのマイページから特典案内ファイルがダウンロード可能となります。

サポート動画も豊富で、取り組みやすい学習環境という意味では、現在のFX商材業界ではDealing FX以上のものは無いと思います。

最高の学習環境の中で、じっくりとFXのスキルを身に付けてみませんか?

特典付き申し込み

サブコンテンツ

このページの先頭へ